« 2010年12月 | メイン | 2011年04月 »

2011年03月 アーカイブ

2011年03月03日

2010年8月が色々なスタート(^▽^)♪  宮崎市潮見町 I様邸

宮崎市潮見町の、I様の玉手箱を披露します。

地鎮祭の時にお話を伺いました。

♪お尋ねしたことです。

♪みやじゅうとの出会いは?

ご主人の部下が、当社の社員の友人だった。
桜渕の「そらにわの家」をご覧になったのが始まりです。


♪そのときの印象をお聞かせください。

家自体にこだわりはなくて 担当したKの人柄が印象深かったです。


%E4%BC%8A%E8%97%A4%E9%A0%86%E9%80%A0%E6%A7%98%E9%82%B8%E6%96%B0%E7%AF%89%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E5%9C%B0%E9%8E%AE%E7%A5%AD%20%2823%29.JPG
上棟式のときの匠生(たくみ)クンです。ウインナーの形をした石を集めるのが趣味なのだそう・・・♪


♪みやじゅうで決めた理由をお聞かせください。

担当のKが親身になあって、一番大事なお金の事を話してくれた。
色々なことを調べてくれたのは、他の業者さんにはなかった。
この人じゃなければ 建ててないですね。


♪こだわったところは?%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%A7%9812.4%20%287%29%2B1.JPG


土地・・・実家と学校に近いこと。(土地を買われてから活動開始)

建物・・・無理をしないで そんなに大きくない家を。
     とにかく、明るく風通しの良い家(奥様談)     
     安全・安心・信用できるところで 建てます。(ご主人様談)

※     ※     ※     ※     ※      ※      ※      ※       ※       ※
担当しました,Kです。
%E4%B8%8A%E6%A3%9F%E5%BC%8F%20%2874%29.JPG


↑大生(たいき)くんが生まれた時期と、お家の着工が始まったのが 2010年の8月で大生くんの成長がお家の歴史になりますね~と奥様とお話しました。

打ち合わせを重ねる毎に ご主人の趣味などを知ることができ 楽しく打ち合わせが出来たことが懐かしく思い出されます。%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%A7%9812.4%20%2815%29%2B1.JPG←この棚は、ご主人の、趣味のCDを飾り 眺めるためのもの。1500枚?2000枚?もの数があるそうです。


将来のことを考えて部屋も確保しましたね。
そして、補助金(長期優良住宅)との、タイミングもよかったですね。

今後とも、よろしくお願いいたします。  K

2011年03月04日

大淀川の風と光を満喫する 宮崎市江南の楽しい我が家 OMソーラーハウス

宮崎市のシンボルの一つといっても良い「大淀川」の向こうから上がってくるお天道様を 毎朝眺められる,T様邸の玉手箱をご紹介します。

長期優良住宅「ちきゆう住宅」先導的モデルと、NEDO(新エネルギー・産業技術総合開発機構)モデル住宅の、二つの補助金交付を受けた 2011年2月半ばにお引渡しを済ませたばかりのOMソーラーハウスです。

♪お尋ねしたことです

♪みやじゅうとの出会いは?

 5年ほど前、宮崎市花山手会場 VHハウスの、冬の見学会でした。

♪そのときの印象は?

 木造り・木の家・OMソーラー

♪決めた理由をお聞かせください。

%E8%B0%B7%E5%8F%A3%E6%A7%98%E9%82%B8%20%283%29.JPG「木」をふんだんに使いました。
 「木」 「OMソーラー」(^▽^)%E8%B0%B7%E5%8F%A3%E6%A7%98%E9%82%B8%20%2810%29.JPG


♪こだわったところを教えてください。
 ご主人・・・2階からのロケーションですね~
  奥様・・・家事動線を重視しました。
 お二人・・・吹抜けのリビングと、オープンで(隠し事のない)家族を身近に感じられること。

%E8%B0%B7%E5%8F%A3%E6%A7%98%E9%82%B8%E4%B8%8A%E6%A3%9F%E5%BC%8F%20%2878%29.JPG←たくさんの『縁起』を振舞った上棟式せんぐ撒き


こだわったところではないけれど、スタッフの 平原さんと湯地さんに いつも日南まで通っていただき ありがとうございました。とお伝えください(^▽^)


   ☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=(^v^)☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

担当の平原です。

長い打ち合わせ 本当にお疲れ様でした。悩んでいただいた分とても 使いやすい間取りになったんじゃないかなと思っています。

なんだか、3人のお子様が走り回って 明るい笑い声が聞こえそうな気がしてきました。                                          Mr%2C%E5%B9%B3%E5%8E%9F%28%E5%B0%8F%E7%B2%92.JPG

2011年03月07日

お洒落な お洒落な注文住宅  宮崎市佐土原町 M様邸

宮崎市佐土原町JR日豊本線沿いに 白亜の個性的な建物が目を惹きます。

M様邸です。%E6%9C%AC%E4%BA%95%E6%A7%98%E9%82%B811.18%20%2819%29.JPG


おしゃれな注文住宅の、玉手箱を披露します。


♪お尋ねしたことです。

♪みやじゅうとの出会いは?

 桜渕モデル「そらにわのある家」をご覧になって。

♪そのときの印象はいかがでしたか?

 今までに見たことのない印象。
 プラスアルファの何かを感じました。
♪当社で決めていただいた理由は?

 わがままをいろいろ聞いてくれそうだった。
 こだわって作りたいので、実現可能かな?と思いました。

%E6%9C%AC%E4%BA%95%E6%A7%98%E9%82%B8%E8%A6%8B%E5%AD%A6%E4%BC%9A%20%2824%29.JPG 
 %E6%9C%AC%E4%BA%95%E6%A7%98%E9%82%B8%E8%A6%8B%E5%AD%A6%E4%BC%9A%20%2827%29%2B1.JPGキッチン周りをすっきりと、シンプルにまとめたLDK

♪こだわったところをお聞かせください。
 土地・・・予算と、希望の地域で選ぶこと。
 建物・・・既製品・デザイン・コストダウン

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


おしゃれなご家族様が 休日に ゆっくり和める中庭のある建物で すべての部屋がとても明るく感じます。
明るい,朗らかなご家族にぴったりの感じです。
また、是非 お伺いさせてください。


                             営業担当の平原でした。

2011年03月22日

「nukumori」の家(命名は設計士)  門川町 T様邸

千差万別・十人十色  いろいろな個性が いろいろな器に『居心地の良さ』を求めます。
いろいろなカタチや、経緯で・・・


今回 ご紹介します、玉手箱は 当社でも類を見ないご縁をいただいた T様邸です。

珍しいケースの住宅建築ではないでしょうか?
%E7%AB%B9%E5%86%85%E7%BE%A9%E4%BA%BA%E6%A7%98%E3%83%BB%E7%9C%9F%E7%90%86%E5%AD%90%E6%A7%98%E9%82%B8%20%2811%29.JPG

  ♪お尋ねしたことです

 ♪みやじゅうとの出会いは?

 インターネットです。
資料請求で、みやじゅうのドアを叩きました。

資料請求して、数ヶ月経った時に帰宮するので、建築物を見せてもらったのが始めですね。


 ♪印象はいかがでしたか?

理想をかなえてくれそう~。(奥様)
最初、OMソーラーハウスを検討しました。

 ♪みやじゅうに決めてくださった理由は?

設計士の田原とのコミュニケートが取れたこと。(奥様) 田原です♪→  %E7%AB%B9%E5%86%85%E6%A7%98%E4%B8%8A%E6%A3%9F%E5%BC%8F%E7%A5%9E%E4%BA%8B%20%2825%29%2B1.JPG

ネットで検索したときに、最初にヒットしたのが 「みやじゅう」だったんですよ!(ご主人)


 ♪こだわったところをお聞かせください。
「木」をふんだんに使う。


☆= ☆= ☆= ☆= ☆= ☆= T様とのご縁 ☆= ☆= ☆= ☆= ☆= ☆=

関西でお勤めをされていたご主人が定年を迎えられるのを機に 終の棲家(ついのすみか)と考えられてインターネットで弊社ホームページをご覧頂いて資料請求されたのが ご縁の始まりです。

御主人とはメール 奥様とはお手紙によるやりとりが続き お目どおりがかなったのが数ヶ月後の9月。

「宮崎に帰って来られるから。」ということで、3件ほどみやじゅうの建物をご案内しましたね。
設計士の田原と奥様の ほほ笑ましい手紙のやりとりで打ち合わせが続きました。


再会は、4月末、GWの連休中に帰省され、T様ご夫婦には負担が大きいでしょうと 恐縮でしたが 集中して打ち合わせをさせていただきました。
幸いにも 奥様と設計士との意見が殆ど一致するので とてもスムーズに時間が流れました。
このときに、『ご成約』となりました。 2度目のデートでプロポーズ?!


そして、7月半ばに打ち合わせと 地鎮祭を兼ねて宮崎へ飛んでこられました。
%E7%AB%B9%E5%86%85%E6%A7%98%E5%9C%B0%E9%8E%AE%E7%A5%AD%E9%A2%A8%E6%99%AF%20%2828%29.JPG

建物のお引渡しを済ますまで、お会いしたのは、この3回のみでした。


着工して棟上式は お母様が、T様に代わって神事にご参加くださいました。

たった3度の逢瀬で、とても キメの細かいお引渡しができましたことに就きまして 感慨深いものがあります。

建築中の過程を 直にご覧になることもままならない中、信頼をいただけたことに大変感謝しております。

奥様の作品が 生き生きと建物の中で息づく様子が目に浮かぶようです。

%E7%94%BB%E9%9A%9C%E5%AD%90.JPG← 奥様の手による『画障子』


PC161561.JPG←T様ご夫妻と チームT様

%E7%AB%B9%E5%86%85%E6%A7%98%E4%B8%8A%E6%A3%9F%E5%BC%8F%E7%A5%9E%E4%BA%8B%20%2810%29%2B1.JPG   %E7%AB%B9%E5%86%85%E7%BE%A9%E4%BA%BA%E6%A7%98%E3%83%BB%E7%9C%9F%E7%90%86%E5%AD%90%E6%A7%98%E9%82%B8%20%2816%29%2B1.JPG←T家の空

↑営業担当の荒武です「イエ~イ」


3年来の想いが叶いました。  宮崎市中村 I様邸

宮崎市中村 古くからとても 賑わいのある町の一角に 一際目を惹く ガルバリウムの家があります。

 I様邸です。    %E4%BA%95%E9%87%8E%E6%97%A9%E8%8B%97%E6%A7%98%E9%82%B811.19%20%2813%29.JPG


敷地面積28坪 述べ床面積20坪という コンパクトさ!!
駐車場には、車が3台停まります。

玉手箱を披露します。

 ♪お尋ねしたことです。

♪みやじゅうとの出会いは?

当社のTと共通の知人を経て。
知人の知人という間柄♪

中古のマンションが欲しくて 相談していたけど、見ていくうちに 気持ちが一戸建て住宅に傾いて行った。

 ♪建物見学の印象はどうでしたか?

オッシャレ~な家が多いですね。

 ♪決めた理由は?

とても、親切にしていただいた。
お家が欲しくて 無理を聞いてもらった。

%E4%BA%95%E9%87%8E%E6%97%A9%E8%8B%97%E6%A7%98%E9%82%B811.19%20%288%29.JPG

 ♪こだわったところは?

土地・・・大淀中学校校区(実家の近く・利便性・安心)
建物・・・(お仕事上睡眠が必要なので)とにかくぐっすりと眠れる部屋。
     デザイン!機能性


%E4%BA%95%E9%87%8E%E6%97%A9%E8%8B%97%E6%A7%9811.15%20%2811%29.JPG←洗面脱衣室・トイレ


     ^±^   ^仝^   ^±^   ^仝^  ^±^   ^仝^   ^±^   ^仝^

Tです。
I様邸は、近くに 銀行が4行 病院・スーパーマーケット・交番・バス停留所・南宮崎駅・小さいところを上げれば、ゼビオ・ ランドマーク1 ・それから宮交シティ,リンガーハット ラーメンの木村・・・って,ちっとも小さくないですね(^皿^)シツレイしました。

利便性のとっても良いところ。自転車で軽やかに 用事の済ませる エコな地域です。

敷地面積が28坪といいましても、坪単価を聞けば 《う~ん》とうなってしまいそうな値のつく好条件のところです。


思いたってから 3年来の夢が叶い カタチになりました。

便利が良いところには、人が集まってきます。

プライバシーを確保しつつ、伸び伸びと暮らしをするための工夫。
視線や、泥棒を家に入れないプランです。

生活を楽しんでいらっしゃるのが とても嬉しいです♪

ページの先頭に戻る