« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

2011年05月 アーカイブ

2011年05月27日

車と、太陽と住む・・・S様邸 宮崎市虹ヶ丘 OMソーラーハウス

%E4%BD%90%E5%B7%9D%E6%A7%98%E9%82%B8%E8%A6%8B%E5%AD%A6%E4%BC%9A.JPG

空を飛ぶ飛行機のおなかをくっきりと見ることのできる「虹ヶ丘団地」は、宮崎市月見ヶ丘団地に隣接する 新しい住宅地でとても 明るい環境。

30区画の団地内に、OMソーラーハウスが現在 5棟建っています。                                      %E4%BD%90%E5%B7%9D%E6%A7%98%E5%9C%B0%E9%8E%AE%E7%A5%AD%20%287%29%2B1.JPG


S様邸の玉手箱をご紹介します。

 ♪お尋ねしたことです。

♪みやじゅうとの出会いは?

2009年11月頃の、OMソーラーハウスのモデル住宅「そらにわのある家」です。
                                              ↓「そらにわのある家」
                       %E3%81%9D%E3%82%89%E3%81%AB%E3%82%8F%EF%BC%88%E5%8D%97%E5%8D%B0%E5%88%B7%20009%2B1.JPG

♪そのときの印象はいかがでしたか?

オープンで、開放感のあるつくり。
営業担当の平原氏は、「優しそうなおじさん」だな。


♪当社で建築を決めてくださった理由をお聞かせください。

OMソーラーハウスであること。 「木」の感じ。  色々な要望をかなえてくれそう。


♪こだわったところは?

土地・・・本当は、(子供さんの学校関係で)清武町加納に建築地を探していましたが、御主人の夢“ビ ルトインガレージ”をという、想いをかなえてくれる土地と出合った。

建物・・・ビルトインガレージ!  開放感のあるリビング。  OMソーラー。

%E4%BD%90%E5%B7%9D%E6%A7%98%E9%82%B8%E8%A6%8B%E5%AD%A6%E4%BC%9A%20%289%29%2B1.JPG %E4%BD%90%E5%B7%9D%E6%A7%98%E9%82%B8%E8%A6%8B%E5%AD%A6%E4%BC%9A%20%2810%29%2B1.JPG
↑「OMソーラーシステム」の要部分です。 S様邸には、『OMの部屋』があります。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

営業担当の平原です。

S様ご夫婦は、神奈川県出身の御主人と、東京都出身の奥様が この宮崎にマイホームを建てられました。

「緑と太陽」の宮崎で OMソーラーを抜きにしてはもったいないと。

お二人のお気持ちに みやじゅうの設計力と、技術力を以ってお応えさせていただきました。

S様ご家族同様 とても明るく あったかい建物です。

「粋」=a smart fashionable=  K様邸 宮崎市新別府町 OMソーラーハウス

宮崎市新別府町は 、中心部に近く また、宮崎空港やバイパスへのアクセスにも便利なところ。
ショッピングにも、総合病院にも恵まれた地域です。

新別府町にお住まいのK様邸の玉手箱をご紹介いたしましょう。 
                              %E7%AC%A0%E4%BA%95%E6%A7%981.24%20%2829%29%2B1.JPG


 ♪お尋ねしたことです。

♪みやじゅうとの出会いは?

 倉岡ニュータウンの,Sさんの自宅を見て、紹介して頂きました。
                              
                    倉岡ニュータウンS様邸 %E4%B8%8B%E6%9D%91%E6%A7%98%E9%82%B8%20%287%29%2B1.JPG

♪印象はいかがでしたか?

 過ごしやすい おしゃれな家だと思いました。

♪みやじゅうに決めてくださった理由は?

 田上さんをはじめとするスタッフ様の熱心 かつ親切な対応
%E7%AC%A0%E4%BA%95%E6%A7%98%E7%8F%BE%E5%A0%B4%E6%89%93%E3%81%A1%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%2B2.JPG←現場での打ち合わせ風景~懐かしいです

♪こだわったところをお聞かせください。

 土地→檍北小学校校区内。
 建物→カーテンを使わず光を取り入れること。
 デザイン
 夫婦の趣味のこだわりを活かすように。


%E7%AC%A0%E4%BA%95%E6%A7%98%E9%82%B8%20%287%29%2B1.JPG ←上段の写真は、この棚の高さ決めでした(^v^)b


%E7%AC%A0%E4%BA%95%E6%A7%98%E9%82%B8%20%2888%29%2B1.JPG ←中庭をリビングの延長としても活躍できる2階リビングは、外部からの干渉を受けません。
カーテンを使わないこの空間の夜は 照明器具がサッシに映り、2倍近くの明るさを楽しめるというhappy。

~☆。・。・。・。・。・~☆。・。・。・・。・~☆。・。・。・。・。・~☆。・。・。・・。・~☆。・。・。・。・。・~☆。・。・。・・。・


  K様邸の担当をさせていただきました田上です。
K様ファミリィとの出会いは、前述の倉岡にお住まいのS様からのご紹介でした。
それから 見学会にお誘いして、段々とご縁が深まっていきました。

ご夫婦ともに、たくさんのお知り合いのある方々で K家のハウスビルダーとして 選んで下さったことに(今だから明かしますが、内心ビックリ!でした。)とっても 嬉しさを隠せません。

とても、ハードなお仕事をされていて 眠いことの多い奥様のN様が、キッチンの扉の色を決めるのに ギリギリまで悩んでいらっしゃったのが いじらしくて 可愛らしかったです♪

%E7%AC%A0%E4%BA%95%E6%A7%98%E9%82%B8%20%2893%29%2B1.JPG
↑選ばれてK家のキッチンに来たお色は 元気の出る“晴れ”カラーです。

尽くせないくらいの たくさんの思い出を ありがとうございます。

 %E7%AC%A0%E4%BA%95%E6%A7%98%E9%82%B8%E8%A6%8B%E5%AD%A6%E4%BC%9A1.29%20%2812%29%2B1.JPG

K様,これからもよろしく よろしくお付き合いくださいませ。 (*^0^*)

      

%E7%AC%A0%E4%BA%95%EF%BD%93.JPG

ページの先頭に戻る