« 2012年11月 | メイン | 2013年06月 »

2013年01月 アーカイブ

2013年01月26日

『素足で暮らす気持ちの良い家』 宮崎市・K様邸  OMソーラーハウス

 宮崎市まなび野団地の一角に住むK様邸ご家族の玉手箱をご紹介します。

お引渡しは、2012年1月でした。
今回は、入居されてからのお客様の声です。


♪「お住まいになられてから」を思いつくままにお話いただきました。

 ♪この1月で 入居してちょうど 一年経ちます。最初は寒いなぁと感じました。(ご主人)
室内が暖かいので 薄着のまま 外出して慌てることがありました。
“素足の気持ちの良い家作りが建築のコンセプト”でした。杉板(床材)の感触がいですね。
%E5%BB%BA%E5%85%B7.jpg
☝ほとんどの建具や内装が天然素材「杉」

♪夏のイメージとして、暑さを危惧していました。 が そこまでなかったですね。

‘天然木’の「パキっ」という音にびっくり!でした。

冬は、外から帰ると室内が暖かいので嬉しい。特に、ダクトの降りてきている「ウオークインクロゼッツ」の中が一番ホコッと暖かいのでしばらく そこに居てから家事に入ります(^v^)
%EF%BC%9F%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%8A.jpg

☝「サウナ室」を思わせる内装のWIC(ウオークイン・クロゼッツ)は、見せかけだけではなかったようです。

%E7%94%B7%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3.jpg
☝ご主人こだわりのひとつ薪ストーブは『男のロマン』


%E3%81%8A%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg
☝『男のロマン』にあやかる焼き芋で、さらに♥♡嬉しい♥♡が広がります。

%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%81%E3%83%B3.jpg
☝こちらは、奥様の家事のサポートをします、「トーヨーキッチン」
このメーカーの特徴はキッチンに「足」が付いていてスタイリッシュなところ。
人気の高いキッチンメーカーで、魅力を感じるファンがたくさんいらっしゃいます。
K様のおめがねにかなった点は、この「足」です。下がオープンになるので、『自動掃除機・ルンバ」が隅々までお掃除してくれるところが、奥様の家事サポートの高いポイントとなりました。

どのお宅にもテーマがあって、それに添った間取りとなります。
プラス、その暮らしを謳歌してくださっているのを感じられて、大切に住んでくださっているK様に感謝しました。

ページの先頭に戻る