« 2015年04月 | メイン | 2017年01月 »

2016年02月 アーカイブ

2016年02月27日

るーりーママブログ

寒くなったり暖かくなったり体調管理が大変ですね~。桜の開花予想は3月28日頃になっていましたね。平年より遅いという事はまだまだ寒い日が続きますね。

今回の我が家の工夫は、二階のフリースペース。将来は子ども部屋。

%E5%AD%90%E4%BE%9B%E9%83%A8%E5%B1%8B1aa.jpg
%E5%AD%90%E4%BE%9B%E9%83%A8%E5%B1%8B2a.jpg

①収納は天井までフルに使いました。だから収納はタップリ。
②2つの使い方にしてます。片方は押し入れタイプ。片方はポールを最初からつけてハンガーで洋服などの収納に。
③床は男の子二人なので。硬めの桜にしました。コスト削減でもありますが…
④照明は以前の家で使用していたものです。今は使う事が少ないのでコスト削減。
⑤2人で相談して仕切りを付けた時に左右同じである様にと考えました。

フリースペースに机は起きません。何故かは次回に書きますね。

%E5%AD%90%E4%BE%9B%E9%83%A8%E5%B1%8B3a.jpg


今のフリースペースは遊び場にも変わります。

ページの先頭に戻る