メンドリママさんもスタッフブログを更新しています。猫とご家族3人でOMの家にお住まい

Calendar カレンダー

2017年09月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSS

2017年09月09日

夢のパン工房

おはようございます?
週末(10日)に開かれます。恒久南Y様邸のお宅が10月から奥様念願のパン工房が開店します。今までパン屋さんで修業を重ねて、夢は自分で工房を開く事!聞くところによるとハードパンを売るそうです(^^♪
前回、このお宅は完成お引渡し前に見学会を開催しました。今回は、住み始めて生活感とパン工房のパン焼き機も入って見れますので、どうぞご覧ください。営業 川﨑


%E3%81%8A%E4%BE%8D%E3%81%95%E3%82%93.jpg
おまけの写真。これは…?!

2017年09月05日

展示会は好評でした!!

 9月3日 日曜日だけの展示会でした。
「正・五・九」と言って、正月五月九月は引っ越さない
慣わしが有ります。其れに習って、8月下旬にご入居
頂いて、直後の見学会でした。
IMG_9219.jpg


お施主様のE様、本当に有難うございました。
 ここのところの展示会場が、見出しの木造りが続いて
いましたので、白い壁の洋風の仕上げに、大変、好評を
頂いた展示会でした。ご滞在のお時間も、皆さん長く取られた
感じでした。

IMG_9226.jpg

IMG_9231.jpg

              平原美孝

2017年08月31日

新富町・富田小そばで展示会です!

 9月3日・日曜日の一日限りの展示会です。
スケジュールの都合から、ご入居直後となりました。
10号線沿い新富町役場の東側高台で、富田小学校の東門の入り口です。
広々な敷き地にL型の平屋が完成いたしました。

風抜けの良い明るい室内で、小屋裏収納を設置しました。

10%E3%81%88%E3%82%931.jpg

10%E3%81%88%E3%82%932.jpg

延べ床面積は30坪を切りますが、ゆったりとしたリビングやウオークイン収納
や、後で2つに間仕切れる子供室を備えた建物です。
 是非、参考に見学会に起こし下さい!!        営業部  平原

2017年08月29日

「おひるねアート」においでよ♥

大切で、可愛い赤ちゃんの思い出の写真を「おひるねアート」で残しませんか?

カメラマンはママ(パパ)。
わが子のナイスショットを成長記録の一つに加えては♪

ということで✿✿✿

%E9%A2%A8%E5%91%82%E6%95%AC%E8%80%81.jpg

弊社のOMモデルハウスにて、毎月開催していますこのイベントの様子です。
講師は、宮崎県初の日本おひるねアート®協会認定講師~loa liko~の宮原千春先生。
モデルさんは、koko・yamaguchiさん。そしてキャメラマンはママ!
(失礼して撮らせていただきました)(*^_^*)


%E3%81%B6%E3%82%8D%E7%86%B1%E5%86%99.jpg

毎回、参加される人数は変わりますが、いつも熱気ムンムン。
賑やか・面白い・楽しい♪

子供さんの思い出や、まわりのファンの方々へかわいい一枚はいかがでしょうか。
フォトスタジオ張りの仕上がりにはひょっとしたら届かないかもしれませんが、
他人様の腕前よりもわが子を見つめる親の愛は奥が深い♪?

いかがです?
興味のある方はどうぞこちらへ~♪

https://ameblo.jp/chiii0313/

そして、こちら たがみんちのおひるねアート?!

benebene.jpg%2B111.jpg

こう見えて女の子です。すごい寝相なので小さいショット(^o^)丿

花山手モデルでイベントはいかがでしょうか。
詳細につきましては、
          U(^エ^)Uたがみ(^x^)まで。

2017年08月27日

こんにちは。荒武です。

 先日 夏休みに入ったかと思っていましたら、今日は8月最後の日曜日なんですね。
世界陸上選手権や、全国高校野球甲子園大会も終わり、蝉の音も聞かなくなって ちょっとさびしいような・・・(でも暑さは変わりませんね…汗)

さて、昨日8月26日(土)は、大安吉日でしたね。
当社でも3組の祝い事が行われました。
木城町のF様・宮崎市のE様。
そして、私が担当させていただいてます宮崎市のY様邸の上棟式です。

道路を見下ろす感じで構えている2階建てのお家です。
2階と言いましても、吹き抜けの延長に子供部屋があるのみでほとんど平屋。
しかも天井が高い。

%E3%82%84%E3%81%BE-1.jpg
↑道路から見上げます。

%E5%B1%B1-%EF%BC%92%E5%B1%8B%E6%A0%B9.jpg
↑周囲はこんな感じ。

%E5%B1%B1-3%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%90%E3%82%82%E3%81%A1.jpg
↑せんぐ撒きのための餅やお菓子がたくさんで、ふうちゃんが見守っていました(*^_^*)。

%E5%B1%B1-4DIY.jpg
↑Y様が設置した「浴室」theDIY!
ご主人がお仕事の手腕を発揮!されての「浴室」設置です。
みんなお父さんのお風呂にはいるんだな~(^v^)

%E3%82%84%E3%81%BE-6%E5%B1%B1%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E6%9F%B1.jpg%E3%82%84%E3%81%BE-5%E6%81%92%E4%BE%8B%E6%9F%B1%E5%9B%BA%E3%82%81%E3%81%A8%E6%9F%B3%E7%94%B0.jpg
↑miyajyu上棟式恒例の施主様による「柱固めの儀」と工務の柳田を隊長とする『応援隊』


%E3%82%84%E3%81%BE-7%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%82%E3%81%A1.jpg
↑「角餅行きま~す」


Y様、お集まりのご親族の皆様 お引き渡しのその時までmiyajyuはしっかりと仕事をして参ります。
上棟式 おめでとうございました。


%E5%B1%B1-8%E3%83%91%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%9E.jpg-11.jpg


これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

2017年08月22日

こんにちは。荒武です。

やっと雨が降って少しは涼しくなるかと思いましたが(-"-;A ...アセアセ・・・・・まだまだ暑い日は続きそうですね。


8月11日~宮崎市内2会場で完成見学会を開催させて頂きました。

暑いさなかでの完成見学会でしたが2会場で100組を超えるお客様に御来場頂きました。有難うございました。
S様邸のショットです。(宮崎市吉村町)

s-1.jpg

s-2.jpg
neko2.jpg%2B2.jpg✿わたしたちのための嬉しいがいっぱいnya✿


s-3.jpg

こちらは、K様邸♪(宮崎市月見ケ丘)

kubokubo3%20%281%29.jpg

kubokubo3%20%282%29.jpg

kubokubo3%20%283%29.jpg


お施主様のS様、K様ご家族、見学会開催へご協力頂きありがとうございました。


そしてS様は見学会の翌週に無事お引渡しを迎えることができました。
IMG-3159.jpg
このご縁に感謝いたします♪

S様、お庭ができたらまた見学会開催お願い致しますね!neko1.jpg%2B1.jpg

今週末は2世帯住宅の見学会です。

2017年08月21日

るーりーママブログ

ご無沙汰してました。暑い日が続いていますが皆様体調はいかがですか?
我が家は全員元気に過ごしています。

毎日、りーがパネルを触り『屋根の温度は〇〇度。外は〇〇度。お家は〇〇度。
だからお家は涼しい。』と報告してくれます。

1a.jpg


我が家は二階のフリースペースにエアコンが一台を活用して部屋の中を涼しくしています。

我が家が雑誌に載りました。りーがまだ1歳のときに撮影して頂いたものです。
2a.jpg
3a.jpg
4a.jpg
5a.jpg

我が家も雑誌の頃に比べたら家財道具が増えたな~と感じていますが。

興味を持って頂いけたらうれしいです

るーりーママより

iPhoneから送信

2017年08月17日

おはようございます。営業部荒武です。

お盆も終わりですね。
昨日は帰省した娘をブーゲンビリア空港まで送っていきました。
お盆を故郷で過ごした方々の帰省ラッシュで手荷物受付カウンターは長蛇の列で時間にゆとりを持って出発したのですがどうやら搭乗がギリギリになったようでした。こういう時はいつもより余裕を持っての出発がいいですね。

今日くらいからお仕事開始という方も多いと思いますが暑さに負けず残暑を乗り切りましょう。

さてさて毎度のイベントの告知です。

8月19日(土)20日(日)10:00~16:00宮崎市月見ヶ丘にて完成見学会を開催致します。

今回のお家はとてもとても開放的なリビングで室内がオール杉板張りです。
太陽光発電パネルを7.35kw載せておりZEH仕様のお家です。
見所満載の間取りになっておりますので是非、会場で実際のお家を見て頂ければと思います。

%E5%90%88%E4%BD%93.jpg%2B1.jpg

↑ここは大人もウキウキします。見てくださいね。

また今年度より実施された住宅ストック循環支援事業の補助金を受給しております。
事業の詳細はこちらです。
 https://stock-jutaku.jp/   
古い既存住宅をリフォームや取り壊しを行い、耐震性や断熱性の優れた良質な住宅にリフォーム若しくは建て替えを行った住宅に補助しますよという補助制度です。
今回はエコ住宅への建て替えで補助金を利用致しました。

宮住では様々な補助金制度へチャレンジしております。
詳細をお知りになりたい方は会場スタッフにお尋ね下さい。
%E4%B9%85%E4%BF%9D%E5%9C%B0%E5%9B%B3.jpg30%25.jpg


それでは多くのお客様のご来場をお待ち致しております。


2017年08月10日

おはようございます。営業部 荒武です。

明日から3連休の方も多いと思いますが暑くて蒸し暑い日が続きますね。
暦の上では立秋だそうですが、まだまだ酷暑は続きそうですね。

sekiyasanntoko.jpg

さてさて宮住ではそんな暑さに負けず劣らずの熱いイベントを開催しております。
8月11日(金)~13日(土) 宮崎市 一の宮交差点より北へ500m程
平屋のOMソーラーZEH住宅完成見学会を開催致します。

ご家族と猫ちゃん2匹の暮らす家です。
seki2.jpg

広々としたリビングに自然素材をたっぷりと使用し、センターコートを設けることでプライバシーの確保をしております。
%E7%8C%AB%E3%81%A8%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.jpg


また、2匹の猫ちゃんが暮らしやすい(遊びやすい)ように色々な工夫がしてあります。
部屋ごとの色使いや、こだわりの照明器具、見所満載のお家です。

%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%B8%E3%82%84.jpg


平屋で新築をご計画の方、ペットと暮らすお家をご計画の方、お休み中にご予定のない方などなど多くの方にご来場頂ければと思います。

暑いのでカキ氷の振る舞いも準備していますよ!
スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております。

来てくんないNe~

2017年08月05日

目が星になる瞬間!見学会開催

家づくりを進める中で、自分たちの思い描く理想の住まいをと工務店と
打ち合わせを進める中で、中々イメージが伝わらない事がある。そんな
話をよく聞きます。K様もそんな中、弊社見学会に来られました。

見学会をきっかけに、弊社でも打ち合わせをして頂き要望を聞き取る中、
ご夫婦とも自分たちの住まいづくりのコンセプトを持っておられ、その
内容を重視して設計プランを進めて参りました。
%E5%B7%9D%E8%B6%8A%E9%8F%A11.jpg

長く住宅の営業をしていますと、打ち合わせをする中でお客様がわくわ
くしてテンションが上がる時を何度も見ています。それは、自分たちの
考える理想の住まいとプラン図面が心がはまった瞬間、私はお客様の目
が星になる瞬間を何度も見てきました。K様もそれを1回目のプランで
感じました。

だから住宅の営業はやめられない・・・。新たな目が星になる瞬間を味
わうために日夜新たに探してまいります。営業 川崎

%E5%B7%9D%E8%B6%8A%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%8D%E3%81%A1%E3%82%93.jpg


追伸:開催日時 8月6日(日)10:00~16:00
   開催会場 宮崎市小松・K様邸  

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.