メンドリママさんもスタッフブログを更新しています。猫とご家族3人でOMの家にお住まい

Calendar カレンダー

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Archive 月別アーカイブ

RSS

« 平屋のお住まい見学会開催予定です! | メイン | 大人も子供も楽しめる! »

OMX of miyajyu!発動!!の巻~その1~


この秋,デビューしましたOMXを一言でお伝えするなら,「365日 暑さ寒さのストレスからの解放」

OMソーラーシステムの活躍はご周知のことで、国内で保育園・幼稚園,小学校や、病院といった多方面の施設で多く採用されています。

仕組みは、冬。
太陽の熱を宅内に導き、床から輻射熱で建物全体を寒暖差なく,ほぼ一定の気温で保ちます。
お年寄りやハンディギャップをお持ちの方にとても優しいシステムです。
交通事故の被害にあわれる高齢者の約4倍の方が≪ヒートショック≫で倒れられるというデータも出ています。そのヒートショックの心配のないのがこのソーラーシステム
「頭寒足熱」を得意とします。

また お天気に左右されるのも自然を取り入れたOMの特徴で、補助の暖房の手段に頼るときもあります。
そして、夏。
家の中を常に空気が動いていますので、カラリとした湿気のない空間で、夜間放射冷却現象を活用し、戸外の冷えた空気を宅内に集めます。朝は、キャンプで迎える朝の様です。

ですが、最近の夏の熱さ(暑さ)は堪えがたく…

タイミング良く 研究を重ねてお目見えしたのが、上記のOMXです。
弊社のお客様邸でも只今張り切ってお仕度中です。
高温多湿の宮崎で活躍が期待されます。
実際、どうなの?
とお思いの皆様に「OMX発信」をいたしていきます。

宮崎市立大淀小学校と大淀中学校まで数分。
天満町にて。
2018-10-29%2009.37.40.jpg
●基礎の様子です。
IMG-9581.jpg
●棟上げの日にパシャリ!


こちらは、綾城のおひざ元。
IMG_6039.jpg

IMG_6032.jpg
●いよいよのOMXの設置です。
IMG_6033.jpg

IMG_6035.jpg
●管がたくさん見えますね。
これは各部屋に配管され、柔らかな空気を届けるためのものです。

OMと、ヒートポンプのコラボレーションで省エネしながら快適に暮らす。
決して過剰にではなく ほどほどの暮らし。
太陽の熱と光を利用するOMX

この続きはまた♪

%E3%81%9F%E3%81%8C%E3%81%BF%E5%BA%AD1.jpg

おまけのたがみんちの庭です。
大きな木をバッサリと切ってもらったら、目立たなかった花たちが見えてきました。
食べられるツワブキの茎は花茎ではなくて葉っぱの茎でス。(^○^)b

明日は、都城市高城町でOMXの家の上棟式が行われます!楽しみです♪

             (^x^)たがみU(^エ^)U

        

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.